リモート企画第1弾「幻の筆記に挑戦!」概要を発表します。

 今回の勝抜杯で実際に出題予定だった予選問題をリモート受験で実施します。

▽ルール
・実施期間は6月13日午前6時~14日23時59分59秒。
・大会ブログに予選問題、解答用紙、模範解答のPDFと、グーグルフォームのリンクを掲載。
・参加者は印刷した解答用紙に「50問+近似値1問」に18分以内で解答。
・自己採点を行った後、1問ずつの正誤結果をグーグルフォームで送信。
・主催者が集計後、例年の大会のような上位100人のPDFリストをブログで発表。

▽注意事項
・本名参加が望ましいですが、ハンドルネームでの参加も可能です。
・自宅にプリンターがない場合は、別の紙に解いても構いませんが、必ず筆記で解答してください。
・ネット検索などの不正行為はもちろん禁止。正々堂々、受験できる人のみご参加ください。
・勝抜杯の歴代記録には残らない非公式な記録となります。


国際クイズ連盟が主催するHOT100/Quizzing101の在宅受験のイメージです。
これまで参加できなかった皆様の挑戦を歓迎します。ふるってご参加ください!
質問などはkatinuke17@gmail.comへメールでお願いいたします。


また、6月1日からクイズ宅配便と、BOOTHで、過去に発行した道標全16冊の電子書籍販売が始まりました。こちらもよろしくお願いします!