リモート筆記を開始いたします。ルールをよく読んだ上で、ご参加ください。

▽ルール
・実施期間は6月13日午前6時~14日23時59分59秒です。期間を過ぎてからの送信は無効となります。
・解答用紙を印刷し、18分以内で解答してください。
・プリンタがない場合は、任意の紙でもかまいませんが、必ず筆記で解答をお願いします。
・解答終了後に自己採点を行い、1問ずつの正誤結果を結果報告フォームで送信してください。
・模範解答の2枚目に採点基準をつけました。こちらもご確認ください。
・採点基準でカバーしきれない別解もあるかと思います。ご自身で調べた上で、判定をお願いします。表記揺れなどに関しては、インターネット検索で公的な記述が見つかれば正解としてください。
・SNSなどでリモート筆記についての言及は歓迎しますが、問題や解答が分かるような記述は控えてください。
・結果送信期間終了後(15日以降)は、振り返りの記述をしていただいてかまいません。
・集計後、上位100人のPDFリストをブログで発表します。通常の大会通り、本名参加が望ましいですが、ハンドルネームでも構いません。
・漢字の間違いは誤答になります。指示がない限り、かな解答で構いません。
・東洋人(日本人・韓国人・中国人)はフルネームで解答してください。
・解答に際して、インターネット検索を含むカンニングは厳禁です。正々堂々と受験ください。

それでは、頑張ってください!

予選問題

解答用紙

模範解答 ●必ず、解答後にクリックください●

結果報告フォーム●結果報告は締め切りました●